先日の自己投資を最大化する
5つの法則の記事。

なんか一部からもっと知りたい、
と反響が大きかったので、
特別にブログではその2まで公開します。

その2は、

「主催者、仲間に対して、
ギブギブギブを徹底する」

です。

私は、塾なりスクールや
コンサルティングを受けたとき、
関係作りのときは、必ず「ギブ」
から入るようにしています。

有益な情報を出したり、
告知に協力したり、

相手にとってはこれがいいかな?
という方法で

リアルでも、インターネット上でも
公に紹介したり。

お金を払ったんだから、
と消費者感覚を引きずってたりだとか、

クレクレ、と言ったら
関係が築きにくいのは
言うまでもないですが、

ギブギブから入れば
関係が築きやすいのは
言うまでもありません。

これは自己投資なので、
最大化するように動きます。

良く高額塾が「高い」という人が
いるのですが、私的には
あまりピンと来ません。

「消費」であれば、その表現は
適切だと思いますが、

「投資」であれば、それは単に
投資の金額の大小に過ぎない、
と考えています。

そしてまず、
新しいコミュニティーに入る場合、
特に主催者をたてて、
最大限協力するようにします。

年下だろうが、異性だろうが、
そんなの全く関係ありません。

学びと実践に入ったのですから、
主催者や講師の方々は先生です。

敬意を払います。

そしてその上で、
コミュニティーの外に出たら、
全くフラットだと考えています。

だから、そのコミュニティーの外でも
たまにおまえの先生だぜ私は、
となんだか上に立ったような
言い方する人もいるのですが、

表には絶対出しませんが、
私は心の中では、そういう方は
虚勢を張って、威張りたいだけの
器の小さい視点の低い人だな、
と思っています。

ですので、インポートエース塾では、
私も含めて講師陣はスクール内では
先生ですが、外に出たら一切フラット
な関係です。

私のことも、
外に出たら基本「達生」か「たっちゃん」
です。

先生つけないでいい、と言っているのに、
先生をつけてくれるメンバーも
多いのですけどねwww
(それは本当にありがたいことだな、
と常々思っています。)

でも基本は私はフラットだと考えています。

だって、単に輸入や物販
インターネットビジネス、
研修事業などにたまたま私が詳しかった
だけでwww

インポートエースのメンバーは、
お互いに学び合い、実践しあう、仲間だと
考えています。

それで話がそれましたが、
新しいコミュニティーに入ったら、
次に仲間へのギブを心掛けます。

有益な情報の共有。
告知の協力。
有意義な紹介。

そうやって縁を紡いでいくことで、
ドンドン、新しい縁や展開が
始まります。

実際、私の会社の今の事業は、
私が入ったコミュニティーの
仲間たちが支えてくれていることも
非常に多いです。

このインポートエースも含めて。

もしあなたが、スクールなり塾、
そしてコンサルティングを受けたなら。
周囲の人たちに対する、
ギブギブギブ。

やらないともったいないですよ^^

それではいつもありがとうございます
&感謝です。

あなたも引き続き、素敵な1日を(^^)

大上達生
■最短90日間で月商100万円稼ぐ5つのステップ
↓↓メルマガ登録はこちらから↓↓
http://www.imp-ace.com/mailmagazine/

14333841_599240096914986_3909545376543410701_n