多少古い話になりますが、
僕はスーパースターが大活躍するマンガとかストーリーより、

「キャプテン」とか
「第三野球部」とか
「普通の人が頑張る」マンガが好きでした。

世間では夢や目標を持つことが大事だと良く言われます。
スパッとやりたいことが見つかる人はいいでしょう。

でもほとんどの人は「何かをしたい」という気持ちはあるけれど、
具体的に何がしたいのか分からない。

「何かをやってみたい」という気持ちはあるけれど、
一人ではどう踏み出していいのかも分からない。

そういう人の方が多いのではないでしょうか。
実際僕もそんな「何をやったらいいかわからない」人の一人でした。
IMG_3534

僕は先日、「HONKI UNIVERSITY」さんが企画する
茅ヶ崎で行われた芸人M高史さんが考案した
『ジャパササイズ』の撮影に参加してきました。

HONKI UNIVERSITYさんは、立教大学の梅原先生が先頭に立ち、今はやりたいことが見つからない、そんな学生さん達に「自分の気持ちに寄り添いながら、自分らしく活動できる機会や時間」を与えようとしている団体です。

今回の撮影には、30分前には、ほぼ全員集合。
準備もバッチリ。

IMG_3535

社会人の全部が全部、このような姿勢で仕事に臨んでいるか、
と言えば答えはNOでしょう。

学生さんとあなどるなかれ。
在学中に、起業した女性の学生さんが1人。

スパッとやりたいことが見つかることが必ずしも良いこととは限りません。一見回り道をしているように見えることも、実は必要なステップだったりもしますし、結果、成果が大きくなることもあります。

これからHONKIなHONKI UNIVERSITYのメンバーさん達が
どんなことをスタートし、どんなことを成し遂げていくのか。
とても楽しみです!

ビビッと来たあなた、NPO法人にもなった、
HONKI UNIVERSITYさんやメンバーさんたちの
応援よろしくお願いします^^☆

IMG_3533

☆今回の「ジャパササイズ」の動画はこちらから☆
※僕も後ろの方にチラッと出ています(笑)

https://youtu.be/_Kre_SsQGBk

それではいつもありがとうございます&感謝です。

引き続き、素敵な1日を(^^)

達生
■最短90日間で月商100万円稼ぐ5つのステップ
↓↓メルマガ登録はこちらから↓↓
http://www.imp-ace.com/mailmagazine/