これをやる、と決意したはいいが、3日坊主で終わってしまった。

3日もやれればいいけど、1日で終わってしまった。

僕も含めて、ほとんどの方がそういった経験が1度はあるのではないか、と思っています。

『決意では人生は変わらない。人生が変わる方法は3つしかない。1番目は時間配分を変えることだ。』

これは著名な超一流経営コンサルタントである大前研一さんの言葉です。

習慣を一つ作りたい。

そう思ったときは、決意だけで終わらず、具体的な時間配分を決めることが、習慣づけのコツの1つになります。

例えば商品リサーチを毎日やりたい、と思ったとします。

やりたいで終わらず、具体的に10分ほどの少しの時間でも良いから、会社に行く前の何時から何時まで、と帰った後の何時から何時までとか決めることが大切です。

インポートエース塾の塾生さん達には、とても多忙な会社員の方も多いですが、具体的な時間配分を見直すことで、輸入にあてる時間を作りだしている方が多いです。

これをやる、と習慣を作りたいときはまずは自分の今の1週間の時間の配分を客観的に見直してみましょう。

必ず時間は生み出せますし、習慣化もできます。

※ちなみに、大前さんは、人生が変わる方法の2番目は住む場所を変える、3番目は付き合う人を変える、とおっしゃっています。

それではいつもありがとうございます&感謝です。引き続き、素敵な1日を(^^)

■最短90日間で月商100万円稼ぐ5つのステップ
↓↓メルマガ登録はこちらから↓↓
http://www.imp-ace.com/mailmagazine/